第780話 鹿児島が熱い!! byひろ

みなさん毎日暑い日が続いていますが夏バテ大丈夫ですか?ひろです。

 

私は休みの日や夜時間がある時に出来るだけ体を動かし、汗をかくようにしていると不思議と汗を出さないと逆に調子だ出ないような気がしています。

 

仕事のほうも今年はイベントのグッズ等でバタバタと忙しくなってきました。

さっきも中国から荷物が到着しその対応に追われていました。

 

何のイベントかって?

そうです!今年は鹿児島は熱いんです!

今まさに「2023かごしま総文」(第47回全国高等学校総合文化祭)が開催中で全国から高校生が集まり、色々な競技が行われています。

スポーツとは違い文化系の大会で正直私も知らないような競技もあり、興味をそそられるものもたくさんあります。

 

そして10月には「燃ゆる感動かごしま国体」が開催されます!

思えば2020年に開催予定でありましたが、コロナで延期を余儀なくされようやく開催というところまで来ました。

 

私も2019年からグッズ等でこの仕事に関わり、ようやく開催出来るところまで来て一安心です。

ただ、まだ私の方は納品がまだ残っていますので気を緩めることなく頑張っていきます。

 

全国からたくさんの人が集まって来て鹿児島をアピールする絶好の機会です。

食べ物、観光に魅力の多い鹿児島です!是非みなさんお越し下さい!

何でも紹介しますよ!